はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

インフルエンザワクチンを接種してきたった!

インフルエンザワクチンを接種してきました。

去年は,予約がまったく取れなかったので,結局,接種できませんでした。

今年は,早めに予約を入れたので,スムーズに接種できました。

接種代は,4400円なり(高い)。

会社が負担してくれるみたいなので,会社に請求します(汗)。

 

正社員時代,福祉系の仕事に就いていたのですが,予防接種代は,自腹でした。

それと比べると,良心的な会社だと思います。

まぁ,新聞配達は,配達員が割とカツカツの状態なので,一人でもインフルエンザにかかってしまうと,現場が大変だからかもしれません。

高齢の配達員もいますしねぃ。

 

司法書士の勉強ですが,商登法(記述式)にも,ちょっと手を付けました。

案の定,基礎知識が不足しているので,手も足も出ません。

基本論点を覚えつつ,まずは,解法の手順を身に着けていきます。

商登法の記述式の出題には,「単なる変更登記をするタイプ」と,「組織再編が絡んでくるタイプ」があります。

「単なる変更登記をするタイプ」のほうが,割とオーソドックスな出題なので,本試験では,できれば「単なる変更登記をするタイプ」が出題されてほしい…(汗)。

組織再編って,何か,苦手意識があります。

 

ってか,眠い…。

連休がほしい。

 

 

それぢゃね!