はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

1000円カットに行ったのにぃぃ~(ぐへぇ)

近所の1000円カット(正確には1200円カット)に行ったんだけど,受付を断られてしまった。

ちゃんとネットで営業時間を調べて,受付終了時間の45分くらい前に行ったんですけどねぃ。

日曜日で,若干混んでいたので,早めに受付を終了したっぽい。

 

受付終了時間まで,ちゃんと受け付けてくれYO!…と思ったのだけれども,変化の早い昨今としては,このくらいの店舗独自の判断もアリなのかなぁ…と思ったりもする。

また,時間のあるときに行ってきます(面倒臭い)。

 

司法書士試験まで,残り112日。

結構,焦ってきています。

 

 

コロナにウクライナで,景気がマジに悪くなる一方です。

コロナでも,準戦時下っぽい感じになったけど,ウクライナ情勢でさらに準戦時下っぽくなったと感じます。

オイラの住んでいるところの,そんなに遠くない場所に自衛隊基地が2つほどあります。

米軍関係の重要施設も1つあります。

なので,自衛隊関係の飛行機が頻繁に飛ぶようになっております。

 

世界地図を見てみればわかるけど,海が緩衝地帯となっているとはいえ,日本って西側諸国の最前線なんですよねぃ(すぐ隣がロシア・中国・北朝鮮)。

 

地政学的には,割と危うい場所に位置しています。

 

今からでも,少しずつでもいいので,もし日本が戦争に巻き込まれたら…ってのも,シミレーションしてみるといいんぢゃね?と思ったりします。

 

・パスポートを準備しておく

・長期滞在に必要な書類を集めておく(調べておく)

・英語を勉強する

 

ちなみに,オイラの両親に,「日本から出国できなくなりそうだから,今のうちに一時的でもいいので,外国に避難しておいた方がいい…みたいなことになったら,どうする?」と聞いたところ,「日本に留まる」とのことでした。

実際,ウクライナでもご高齢の方が国外に避難するのをためらっていて,見捨てることができず,動くことができないって人も多いようです。

 

「まさか自分が生きているうちにこんなことが起きるなんて…」ってのは,勉強不足,想像力不足なんぢゃないのかなぁ…なんて思ったりします(見ようとしない,聞こうとしない)。

 

最終的に頼れるのは,マジに自分の身体なので,日々の健康管理,体力作りは大切だと思います。

戦争に巻き込まれなくても,南海トラフ巨大地震は確実に起こりますので,そゆときのためにも,動ける身体を持っていることは大切だと思います。

 

色々準備して,それでも駄目だったときは,そゆ人生だったと受け入れるしかないですけどねぃ。

最後は,苦しまずに死にたいです。

 

 

それぢゃね!