はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

供託法が終わったった!

供託法が終わったので,司法書士法に入ります。

実務に付いたら,割と意識する法律です。

業務を行い得ない事件とかありますからねぃ(条文での規定の仕方が,複雑で分かりにくい)。

司法書士法を守らないと,懲戒処分を受けることもあります。

 

司法書士法が終わったら,記述式に入る予定だけれども,みんチャレのチームメートがお勧めしていた問題集をポチりました。

 

 

「1日1問,2ヶ月で完成」と帯に書かれていますが,まぁ,2ヶ月では終わらないでしょう(汗)。

まだ,論点の記憶もできていないですし,記述の「き」の字も分かっていませんからねぃ。

リアリスティック(記述式)で,記述式の解法の手順を覚えたら,この問題集を使って,毎日問題を解いていこうと思います。

 

雑記

別段,婚活に興味はないのだけれども,YouTubeで,男性目線と女性目線の婚活動画を見比べて,これじゃ,絶対うまくいかないよねぃ…と,しみじみ思ったりしました(汗)。

 

 

それぢゃね!