はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

そこにもAIがあるwwww!

先日,電車内で喫煙していた男性を,男子高校生が注意したところ,暴行を受ける…という事件がありました。

当然ながら,実名報道されておりますし,顔も公開されております。

 

こゆ情報って,一度,拡散されてしまうと,デジタルタトゥーとなってしまって,現状,消すことができません。

 

デジタルタトゥーとは、一旦、インターネット上で公開された書き込みや個人情報などが、一度拡散してしまうと、完全に削除するのが不可能であることを、「入れ墨(タトゥー)を完全に消すことが不可能」であることに例えた比喩表現

 

出典:ウィキペディア

 

近年,AI技術があらゆる面で取り入れられています。

そう遠くない未来に,就職にも活用されると思います。

過去の経歴,twitterでの発言等をAIによって検索,解析し,採用するべきかを決める企業も出てくると思います。

そうなった場合,デジタルタトゥーのある人は,一発アウトになってしまうと思うんですよねぃ。

そうなると,「更生する」ってことが,かなり難しくなってしまいます。

 

過ちを犯した人間を,許容できるのも,社会の懐の広さだと思ったりするけど,現状,排除に向かいそうですねぃ。

 

出会ったとき,相手の信用スコアを見て,相手を評価するようになるかもですねぃ。

プライバシーにかかわるので,信用スコアを表示しないオプションもあるかもですけど,信用スコアを隠していると,逆に何かやましいことがあるのでは?と勘ぐられてしまったり…なんてこともあるかもしれません。

 

なので,これからは,自分の評価を落とすような発言,行動はしないほうが良いですねぃ。

犯罪なんて,マジで一発アウトです。

煙草のポイ捨て程度のことも,今後は,マジで気を付けたほうがよいです。

 

 

それぢゃね!