はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

評価軸は,自己肯定感が持てる軸が良いと思うよ?

まとまりのない文章です(以前からですけど)。

ご了承ください。

 

久しぶりに,やっちゃんねるを見たら,コメ欄がアンチばかりになっておった(汗)。

www.youtube.com

 

評価経済で生きていくのは,大変ですねぃ。

でもさぁ,人間,生きていくだけで結構大変ぢゃないですか。

生暖かく見守ってあげてもいいんぢゃね?と思ったりもします。

 

ちょっとキモい発言をします(サーセン)。

ご了承ください。

 

ライフスタイル系のYouTuberがたくさんいます。

個人的にオサレ系のライフスタイル動画は苦手だったりします。

 

例えて言うと,女子力の高い女性と無理してお付き合いしている感じがしてしまうのです。

よめ子さんっぽいのが,割と好きだったりするのだけれども,でも,そんなこというと,「お前の眼は節穴か! 騙されているぞ!」とか言われそうです(ぇ?)。

 

www.youtube.com

 

同じ金額で生活していても,やっちゃんには悲壮感を感じられます。

それに引き換え,よめ子さんは,生活を楽しんでいるように感じます。

 

社会の評価軸には色んな評価軸があります。

・お金(収入)

・学歴

・職歴(職業)

・容姿

上記の評価軸は,見えやすい指標なので使い勝手が良いのですが,上記の評価軸で生きると,多分,大抵の人はすげぃシンドイ思いをすると思うんですよねぃ。

オイラなんて,思いっ切り底辺の負け組ですからねぃ。

上記の評価軸ですと,すべて最下層です。

 

究極的には,人生楽しんだもの勝ちなので,自己肯定感が保てるような評価軸を採用して生きると良いと思ったりします。

ホント何でも良いのです。

のび太みたいにあやとりがすげぃ上手い

・何もせずに一日を過ごせられるメンタリティを持っている

・土いじり

・妄想遊び

・お絵描き

ガンプラ作り

消費系よりも,創作系のほうがいいんぢゃね?と思ったりします。

 

人間がAIに取って代わることができないもの。

それは,人間の非合理性,意味のないことをすることだと思ったりします。

 

・お金(収入)

・学歴

・職歴(職業)

・容姿

みたいな評価軸で測れるものは,簡単にAIに置き換えることができると思うんですよねぃ。

でも,一日中公園でぼーっと妄想遊びをしているおっさんは,なかなかAIに置き換えられないと思うのです(ぇ?)。

世間的に評価すれば,何の生産性もない忌むべき存在かもしれないけれども,でも,そゆ存在こそが,人間の最後の砦なんぢゃね?と思ったりもします。

 

という希望的観測でした。

でも,リアルは残酷なので,そゆ存在をきっと許さないんだろうなぁ…。

 

ちなみに,Mr.こだわりさんも,割と好きです。

www.youtube.com

 

 

雑記:

YouTubeの動画をスマホに大量に保存したら,スマホの挙動がおかしくなったので,結局ダウンロードした動画を全消去。

無駄なことをしてしまった。

 

「Pixel 7」が発売されたら,「Pixel6(a)」,半額くらいにならんかなぁ?

メルカリで,投げ売り状態になってくれるといいのだけれども。

 

病院ビルメンの影響で,ちょっとしたものなら,自分で作るようになった。

リモコンを入れる箱とか。

以前だったら,100均でプラケースを買っていたと思う。

 

 

それぢゃね!