はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ミスの多い社員は,会社の潤滑油

新聞配達の不着ですが,ほぼゼロになっています。

ある配達員の方が,割と不着をする人で,注意が入っています。

でも,ミスの多い人を,過度に注意をして,居心地悪くするのはよくないと思ったりします。

その人の人柄にもよるとは思うのですが,そゆ人って,その会社の潤滑油的な存在だったりします。

ミスの多い人をケアできて,内包できる会社ぢゃないと,人間関係がギスギスしてしまってよくないと思うのです。

 

本人の努力ももちろん大切だとは思うのだけれども,マンパワーに頼るだけではなく,システム的な改善もあってもよいと思ったりします。

でも,零細企業だと,結局,マンパワーで対応することになってしまうのだろうけれども…。

 

明日,3冷の試験日です。

朝刊の配達後に受験するので,脳みそがヘロヘロになっていそうですけど,頑張ります。

終わったら,直帰して,寝ますwwww。

サクッと受験して,サクッと合格して,3冷の呪縛から解放されたい。

 

眠い…。

 

 

それぢゃね!