はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

涅槃したい…

メンタルがダウン気味の今日この頃です。

モチベもダダ下がりです(汗)。

 

涅槃したいです(割とマジに)。

 

休むことも大切なのですが,とりま,少しでも勉強が捗るような環境作りをしてみるテスト。

休むと,自己嫌悪に陥りそうですし。

そゆ,自己嫌悪も,仏教的には妄想なので,断ち切ることが大切だと思ったりもします。

 

司法書士の勉強は,覚えることが膨大にあります。

折角,覚えても,しばらく放置していると,すぐに忘れてしまいます。

ホワホワした知識だと,試験に対処できません。

なので,しばらく放置状態にしていたリマインダーを再活用しようと思います。

OneNoteにリマインダー機能がついていると,すげぃ助かるのだけれども,残念ながらありません。

ってことで,「Google Keep」を使ってみることにしました。

画像も無制限に保存できるし,使い勝手も良さそうです。

個人的にはフォルダごとにメモを保存できると良いのだけれども,その辺は「ラベル」機能を使って対処しようと思います。

 

追記:

要点の横断的なまとめは,できるだけ控えています。

労力と時間が物凄くかかってしまうからです。

要点の横断的なまとめは,参照先のページ数を振るなどして対応しています。

どうしても,横断的にまとめたほうがよい知識は,まとめます。

 

3冷の勉強は,試験の3日前から仕込みます(汗)。

 

 

それぢゃね!