はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

新聞配達にっき

昨日は衆議院の選挙でした。

選挙の翌日の朝刊は,配達が,2~3時間ほど遅れるそうです。

…ってことを,当日に知りました。

 

いつも通りに,営業所に行ってみると,まだシャッターが閉まっていました。

で,ネットで調べたところ,上記のことを知りました。

何時に出勤すればいいのか分からなかったので,結局,30分おきに営業所に行きました…orz。

 

備忘録:

選挙時は,AM3:30出勤

 

一言,教えてくれても良いと思うのだけれども…orz。

ホウレンソウがグダグダなんですよねぃ。

 

無駄に疲れてしまいました。

 

いつもと2時間,時間がズレるだけで,交通量が非常に多くなっておりました。

散歩やジョギング,会社に出勤する人も見受けられました。

なので,いつもよりも,配達ペースが非常に遅くなってしまいました。

月の変わり目なので,「止め」も入っています。

それが,焦りに拍車をかけます。

とにかく,疲れました(汗だく状態ですよ)。

 

雨が降っていなかったのが,せめてもの救いです。

雨が降っていたら,新聞を雨ビに入れる作業等で,もっとワタワタしていたと思います。

 

いつもと配達時間が後ろにズレたせいで,初めて見る新聞配達員の方々がいました。

ご年配の方が非常に多かったです。

やぱり,新聞配達員って,人員不足なんだなぁ…って感じです。

来年,すんなり辞められるかなぁ…。

 

雪が降った時と,元旦の配達が非常に不安です…(マジに)。

今冬は,暖冬であってほしい。

 

 

それぢゃね!