はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雨の滴るイイ男(ぇ?)

割りと小降りだったので,雨具の上着だけ持って行って配達していたのだけれども,予想に反して,そこそこ雨に降られてしまった(涙)。

雨具のパンツを取りに帰るのも面倒臭かったので,そのまま配達を続行。

雨の滴るイイ男になりました(ぇ?)。

 

先日,新しく入った配達員のおじいさんですが,昔?,新聞配達をしたことがあるらしいので,全くの素人というワケではないようです。

なのですが,不着を連発しております(汗)。

 

オイラも配り始めの頃は,月に1~2回,不着をしておりました(3回はありません)。

毎日,配達後に新聞が余ったら(不着すると新聞が余る)どうしよ…と不安でしたねぃ。

今は,ほぼ不着はないですねぃ(成長した!)。

 

不着を連発すると,社員さんの評価がすげぃ悪くなります。

「あいつ,また不着しやがって…」みたいな感じになります。

まぁ,不着が発生してしまうと,再配達するのも面倒臭いですし,謝罪もしなくちゃですからねぃ。理解できなくもないです。

 

不着が酷いとクビになるところもあるようです(週に1回くらいなら許容範囲?)。

ご高齢ですし,新聞配達を再開して日も浅いので,まだ許されるとは思いますが,不着を連発すると,ちょっと危険信号かもです。

 

でも,現状,人員が足りなくて,配達員の募集をかけている状態です。

不着が多くても,クビにならないかも?です。

ただ,すげぃ,居心地が悪くなります。

人柄があまりヨロシクない人もいますからねぃ。

 

新聞配達,残り10日間。

カウントダウンが嬉しい(汗)。

 

寝ている時,背伸びをしたら,両足を攣りました(汗)。

片足を攣ることは,稀にあったけど,両足は初です。

もんどり打ちました。

今も痛い。

 

 

それぢゃね!