はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

無駄,無駄,無駄,無駄ぁぁぁ~!!…orz

2021年度版の司法書士の過去問を何冊か,メルカリで購入しておりました。

少しでも節約しようと思い,PDF化した後,メルカリで売り払ったんですよねぃ。

足りない過去問は,最新版&単年度版で済まそうと思っておりました。

 

だがしかし,タブレットやPCの画面だと,過去問の使い勝手が物凄く悪くて,無駄に時間を浪費しておりました。

出先で勉強するのであれば,PDF化していたほうが,勉強は捗ると思うのですが,オイラの場合,基本的に自宅学習ですからねぃ。

PDF化の恩恵を得ることができません。

 

ってことで,勉強効率を少しでも良くするために,最新版の過去問を買い直すことにしました…。

手痛い出費ですが,先行投資だと思って,我慢しますです。

 

テキストも2冊ほど,分冊してPDF化していますが,分冊すると,使い勝手が悪いです…orz。

(テキストは,PDF化後も,売却しておりません。)

色々と書き込みもしちゃっているので,テキストを買い直すのは,やめときます。

新しい版が出版されたら,買っても良いとは思いますが,当分,先になるでしょう。

 

ちょっとした副読本も購入しちゃいましたが,まったく手を付けていないので,無駄でした(汗)。

 

「必出3300」シリーズの会社法は,組織再編が弱いので,そこだけ「でるトコ 一問一答」で補完しようかなぁ…と思っている。

あれこれ手を出しすぎると,絶対に未消化に終わるので,「でるトコ 一問一答(会社法)」だけにとどめたい。

 

 

それぢゃね!