はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

頑張り過ぎは良くないけれども,それなりに頑張らないといけない…

みんチャレの仲間(の一部)の勉強量が凄まじくて,それに負けじと,ちょっと頑張ったりしたのですが,やぱり頑張り過ぎは良くないですね。

メンタルと身体の状態が悪くなってしまいました…orz。

 

毎日,それなりの量をこなすのに越したことはないですが,それ以上に,コンスタントに勉強を継続することの方が大切だと思ったりします。

途中,スランプに陥ってしまい,まったく勉強が手に付かなくなる方が,良くないと思ったりします。

多くの人が,頑張りすぎて,途中で挫折していますからねぃ。

 

でも,勉強量の凄まじい,みんチャレのチームメイトや,受験2年目,3年目の人たちに,試験で打ち勝たないといけないので,それなりに頑張らないといけないのも事実です。

 

スランプに陥らないように,注意しながら,頑張りますです。

とりま,民訴法・民執法・民保法が終わったので,次は刑法に入ります。

全然,3冷の勉強してないですわ…。

 

 

それぢゃね!