はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ユニクロのレジが進化しておった!

靴下に穴が空いてしまったので,靴下を買いに,ユニクロへ。

ネットでも,注文できるのだけれども,4990円以上購入しないと,送料が無料にならないので,仕方なく,実店舗まで買いに行きました(若干,遠い)。

 

久しぶりに,ユニクロに行ったら,セルフレジになっていました。

コロナウイルス対策の検温システム等,こゆところは,ユニクロは流石だなぁ…と思います。

(その分,単純労働の雇用が失われてしまうのだけれども…)

現金,クレジットカード,電子マネーQR決済等,支払い方法も充実していました。

 

個人的に,クレジットカードを持ち歩くのさえ面倒臭いと思っているので,もっと電子決済が普及してくれればなぁ…と思っています。

 

もっと時代が進めば,生体認証(瞳の虹彩など)で決済ができるようになるんぢゃね?と思ったりします。そしたら,決済にスマホも不要になるかもしれません。

すべての個人情報が紐付けされてしまいますし,その人の信用が格付けされるなど,怖い社会と言えなくもないですけど…。

 

でも,ゆくゆくは,ユニクロみたいなレジが普及していくとは思います。

単純労働しかできな人間は,どこで働けばよいのでしょうねぃ。

 

失業率が,ある一定の割合を越したら,ベーシックインカム的な制度ができそうな気がしなくもないですけど…

 

 

それぢゃね!