はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

人が泣いているところでは,泣いているマネをしてください

宝くじを買いたくなったら?

ときどき,宝くじが当たらないかなぁ…と,妄想しますが,下記の動画を見ると,「当たる気が全くしないわ!」と感覚的に理解できます。

当選確率,還元率から計算しても,宝くじを購入しても,損をするだけなのは明白なのだけれども,数字だと,なかなか腑に落ちなかったりします。

なので,下記動画のように,数字ではなく,映像で理解すると,割と腑に落ちるんぢゃね?とか思ったりします。

宝くじを買って,一発逆転したい心境に駆られたときは,下記動画を見て,その衝動を抑えるといいんぢゃね?と思ったりします。

 


www.youtube.com

 

 

ステルス値上げ…orz

最近,食料品を買っていて,思うことがあります。

段々と,内容量が減っている…。

値段は同じでも,内容量が減っていれば,実質,値上げですよねぃ。

オイラのエンゲル係数も,微増中です。

体重も,微増中ですwwwww。

 

 

人が泣いているところでは,泣いているマネをしてください


www.youtube.com

 

実は,オイラにもサイコパスな傾向がありまして,親族が亡くなったときも,全然泣けませんでした。

サイコパスなのではなく,単純に,関係性が薄かっただけかもしれないですけど…。

我が家のワンコが死んだときは,号泣してしまいましたしねぃ。

 

今の日本というのは,非合法であるということよりも

非常識であることのほうが罪なんです。

(中略)

人が泣いているところでは,泣いているマネをしてください。

 

ここだけ切り取ってしまうと,すげぃ印象が悪いので,動画の全部を見ていただければと思うのですが,先日のDaiGoさんの炎上の件もありましたし,仮に自分が一般論として非常識なことを思っていたとしても,空気を読み,発言を控えることも大切なんだなぁ…と思ったりします。

 

もちろん,場合によっては,空気を読まずに,発言してもよいケースもあります。

会社の会議,専門家同士で意見を出し合っているときとか。

 

過去,オイラにも失言(悪意はないです)で,人を怒らせたことが割とあったりしまして,大人になるにつれて,段々と口数が減っていっていきました。

思っていることを素直に発言すると,悪意はなくても,割と地雷を踏んでしまったりするのです(汗)。

 

ちなみに,法律家とサイコパスは,割と相性がよかったりします(汗)。

 

 

雑記

過去に戻りたいと思うことはないけれども,若返りたいと思うことはある。

過去のどの時点に戻ったとしても,ほぼ黒歴史なので,今更過去に戻ってもなぁ…って感じです。

精子まで戻って,隣の精子くんに受精のチャンスを譲る」ってのはアリかもですwwwww。

 

 

それぢゃね!