はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

腕の痛みが,大分治まったった!

腕の痛みは,大分治まりました。

何とか配達できそうです(雨だけど…orz)。

 

コロナ禍,東京オリンピックにおける報道のありかたで,マスコミの信頼がダダ下がりな今日この頃です。

新聞配達をしておりますが,肌感覚として,数年で,販売部数もダダ下がりになるんぢゃね?なんて思ったりします。

ネットメディアと比較すると,あらゆる面で,新聞は下位互換となってしまっております。

月,数千円を支払って購読するだけの価値があるのか,かなり微妙です(日経だけは,何とか時代の波に乗れているようです)。

Netflix: ベーシックプランは990円,スタンダードプラン1490円,プレミアムプランは1980円。

Amazonプライム:年間4900円,または月額500円。

Kindle Unlimited:月額980円

どう考えても,新聞の負けです(汗)。

大負けです。

物理空間では,どんなに頑張っても限界があります。

 

昨今,SDGsが持て囃されていますが,労働条件,エネルギー,環境的にも,新聞メディアは,ちょっと問題ありな面が否めません。

 

大きな時代の潮流がありまして,その潮流を逆流させることは,基本的にできません。

わずかに,その流れに抵抗することはできますが,抵抗するには膨大なコストがかかります。

尋常ではないコストがかかります。

 

なので,資本が残っているうちに,方向転換したほうが,無難だと思ったりするのだけれども,でかい組織だと,なかなか大変です。

 

とりま,夕刊がなくなるんぢゃね?

夕刊って,ほとんど意味を見出せないもん(汗)。

夕刊を取っている人も,かなり少なくなりましたしねぃ。

 

これは新聞に限った話ではなくて,物理空間での色んな仕事がなくなっていくと思うんですよねぃ。

全部,機械に任せて,遊んで暮らせれば,それが一番いいのだけれども(汗)。

 

とりま,生活コストは,抑えられるようにしておくと,良いと思います。

 

 

それぢゃね!