はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

物理空間はコスパが悪い

勉強の進捗状況等

学習済みの範囲が,それなりに増えてきたので,復習(&アウトプット)も同時進行で進めていこうと思います。

とりま,学習範囲を一巡させて全体を概観してから,復習(&アウトプット)をしようと思ったのだけれども,復習(&アウトプット)に入るまでに,相当な時間が経過してしまいそうです。

それだと,復習(&アウトプット)時に,ゼロから勉強し直す感じなってしまうので,効率が悪いと判断しました。

学習範囲を一巡させることをメインに,復習(&アウトプット)をサブにして,しばらく様子を見ようと思います。

 

『リアリスティック』シリーズが全巻(あと「憲法」と「刑法」)出揃うのが,2022年2月らしいので(予定),憲法と刑法に関しては,勉強の進捗状況によっては,他のテキストを使おうかなぁ…と考えています。

刑法までは,できれば,『リアリスティック』シリーズで勉強したいですねぃ。

憲法は,そんなに時間をかけなくても,勉強できるので,「憲法」が発売されるまで待つという選択肢もなくはないです。

 

新聞配達にっき

月に数部ずつですが,配達部数が微減しています。

10年後に,販売部数がゼロになると言われていますが,ある時点を境に,一気に減ると思います。

物理的に紙媒体で配達するのって,すげぃコスパが悪いですよね。

・人件費

・ガソリン代

・時間

・紙面の物理的な制限

・情報の鮮度

などなど

 

今,新聞を購読している年配の方々がお亡くなりになったら,正直,かなりやヴぁいですよねぃ。

 

コロナ禍の中,職業訓練校に通学していたときも,通学・対面授業のコスパがすこぶる悪いと感じていました。

物理空間のコスパって,本当に悪いです。

 

ただ,人間関係は,リアルでないと構築できない部分もあったりしますけどねぃ。

完全なるオンライン授業だったら,職業訓練校で友達(知り合い?)もできなかったと思います。

 

週に1~2回,会社に出勤するくらいが丁度よいのかもしれません。

 

 

それぢゃね!