はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雨がデフォルトになっておる今日この頃である

雨がデフォルトとなっておる…

連日の雨続きで,雨の日がデフォルトとなりつつあります(汗)。

自分の心をモニタリングしてみると,仕事を終わった直後が,一番心地よいです。

で,そこを頂点にして,段々,気持ちが萎えていきます。

まぁ,みんなそんなものかもですよねぃ。

多分,普通のサラリーマンだと,金曜日の仕事終わりが,一番心地がよいんぢゃね?

 

今日は,給料日なので,雨が止んでいるときに,サクッと貰ってきます。

新聞配達は,現金の手渡しで,給料が支払われることが多いです。

銀行振込のほうが,珍しいみたいです。

あと,割とお金の回りが早いので,給料日も早めなところが多いです。

 

 

無観客でのオリンピック開催

無観客でオリンピックを開催するようですねぃ。

配達する新聞の一面を見て,知りました(ほとんどTVを見ないもので…)。

まぁ,最悪,無観客で開催するんぢゃね?とは思ってはいました。

 

コロナに大雨,無観客でのオリンピック…。

今年も,歴史に残る一年となりそうです。

 

 

雑記

配達用に購入したヘッドライトが早速壊れた…orz。

スイッチを押しても,点灯しない。

一応,防水タイプなので,多少の雨でも大丈夫なハズだったんだけど…。

やぱり安物はダメですねぃ。

今度は,もちっと高めのヘッドライトを買います。

 

 

お勉強

ある程度覚悟はしていたけれども,やぱり,学習範囲が膨大ですなぁ。

前に進んでいる感じがしない…。

来年,落ちたら,すげぃ惨めな状況になりそう。

末恐ろしい…。

 

 

それぢゃね!