はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

第二種電気工事士の技能試験を受けてきたった!

第二種電気工事士の技能試験を受けてきました。

結論から申し上げると,一ヵ所不安なところがあるけれども,多分,合格していると思います。

もし,不合格だったら,サーセン

 

感じたことを箇条書き(疲れているので)。

・受験者の99%が男性

・時間内に組み上げることができなかった人も若干名いました。

・明らかに,完成品がオカシイ人も,若干名いました。

・でも,ざっと見渡した感じでは,大半の人は合格していると思います。

 まぁ,こんな試験,何回も受験したくないですからねぃ。

・年齢層は,若い人から,ご高齢の人まで幅広かったです。

・試験会場の入退出の管理が厳しい。試験終了後,退出するまで30分くらい待たされました。最後の人は,40分以上待たされたんぢゃね?

・試験会場がホテルだったので,冷房が効いており,イスもふかふかだった。コロナの影響で,作業スペースも広めに取られていた。

・試験会場は,そんなに遠くなかったけど,道中,すこぶる暑かった。

・ホーザン工具セットを使っている人がすげぃ多かった。本職の人以外は,基本ホーザンなんぢゃね? ホーザン,なかなかイイ商売をしておる。

・試験結果は,8/20(金)に発表(予定)。合否が分かりましたら,ご報告いたします。

・これで,ビルメン保険がまた拡充されそうですwwwww。

・次は,第三種冷凍機械責任者試験です。受験一カ月前くらいから準備します。メインは,司法書士試験なので…。

・疲れたので,今日は,もう休みます。

 

 

それぢゃね!