はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

とりま,第一種電気工事士の技能試験用の工具をポチる

第一種電気工事士の技能試験用の工具等を一度に買い揃えると,結構な金額になってしまうので,毎月ごとに,少しずつ買い揃えることにしました。

 

とりま,手始めに,工具をポチりました。

 

 

来月は,練習用部材セットを購入します(予定)。

 

 

クソ高ぇ~!!

だから,電線などが盗まれてしまうんでしょうなぁ…。

 

農作物や電線,マンホール等が盗まれる事件が散見されます。

盗んだ後,換金しなければいけないので,この類の犯罪って,すこぶるコスパが悪いんですよねぃ(利益率も低い)。

 

コスパが悪いのに,こゆ犯罪が発生してしまうのって,それだけ日本が貧しくなってしまったってことだと思ったりします。

 

オイラが勤める予定の(病院)ビルメンには,資格手当がありません(汗)。

なので,第一種電気工事士の資格を取っても,金銭的メリットはありません。

完全なる自分の持ち出しです。

(昇給で,若干,評価してもらえる可能性はあります。)

 

では,何で第一種電気工事士の資格取得を目指しているかと言いますと,割と実務に直結する資格だからです。

電気設備の概要を知っていると,対応もしやすいですし,便利ですからねぃ。

 

あとは,来年あたりに,消防設備士乙6,乙7を考えています(この辺も割と実務と直結する資格です)。

まぁ,別に急いでいないので,1年に1つずつでいいんぢゃね?と緩い気持ちでいます。

 

 

それぢゃね!