はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

電気工事士の技能試験の受験票が届いたんだけど,問題発生ですよ…orz

電気工事士の技能試験の受験票が届いたけれども…

電気工事士の技能試験の受験票(&筆記試験の合格通知)が届きました。

 

届いたんだけどさぁ,問題発生ですよ(涙)。

 

今,連日の大雨ぢゃないですか…。

ペリペリと表面のシートを剥がすタイプのハガキだったんですけど,濡れた状態で届いたんですよね。

で,シートを剥がそうとしたら,受験番号の部分がシートと共に剥がれてしまったんですよね…orz。

 

これだと,受験番号が判別できません。

試験センターに電話をしたんだけど,土日は休みだったんですよねぃ。

なので,明日,電話して問い合わせてみます。

 

なんで,こう,物事がうまく進んでくれないのだろう…。

ただでさえ,連日の雨で配達に行くのがすげぃ億劫なのに…。

 

追記

父親に,電気工事士の資格を取ったって,使わなければ,宝の持ち腐れぢゃないのか?みたいなことを言われたけど,何で,人が頑張ろうとしているのに,そゆことを言うのかなぁ…って感じですわ。

まぁ,その意見は,完全無視ですけど…(汗)。

 

こゆ,人の足を引っ張る感じの意見って,無意識なのかもしれないけれども,現状維持バイアスがかかっていると思うのです(変化を嫌っている)。

逆に言えば,オイラ自身は変化しようとしているので,まぁ,「良し」ってことにしておきます。

 

 

それぢゃね!