はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

司法書士受験日まで,残り1年間

司法書士受験日まで,残り1年間

昨日,7月4日(日)は,令和3年度の司法書士試験日でした。

ということは,来年の試験まで残り1年間ということです。

残り12ヶ月間と考えると,すげぃ短く感じます。

 1ヶ月とか,すぐに過ぎちゃいますからね。

それがたったの12回です。

おそらく,あっという間だと思います。

 若干,焦ってきました…。

 

早く新聞配達からも,卒業したいですしねぃ。

受験の手応えがなかったら,すぐに就活を始めます(汗)。

 

 

悪いことは,連続して起こる…

ワイヤレスキーボートが壊れました(涙)。

この記事は,ノートパソコンのキーボードを使って書いています。

 

まぁ,壊れてしまったことは仕方がないです。

ってことで,下記のワイヤレスキーボード(マウス付き)をポチりました。

 

 

 

電気工事士の技能試験の講習会にて…

電気工事士の技能試験の講習会で,職業訓練校時代の同級生と再会しました。

卒業時,就職が決まっていなかった人がいたけれども,その人は,就職が決まったとのこと。

みなさん,頑張っているようで,会社を退職したのは,オイラが聞いた範囲では,オイラ1人だけでした。

肩身が狭い…orz。

夜勤がシンドイという人,仕事がすげぃ楽ちんって人,色々でした。

やぱり,現場によって,結構,違うみたいですね。

夜勤明け後の残業8時間(日勤)ってのは,オイラところだけでした。

ハズレを引いてしまったかもですね。

もし,またビルメン会社に入社することになったら,労働条件について,きっちり聞いておきます(汗)。

願わくば,司法書士になりたいですけど(汗)。

 

 

それぢゃね!