はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

社会保険等をpaypayで支払うぞ!

社会保険等をpaypayで支払うぞ!

オイラが住んでいるところでも,社会保険等の一部を,paypayで支払うことができるみたいです。

次回から,paypayで支払おうと思います。

上限はあるけれども,ポイントが付きますからねぃ。

で,ポイント運用します。

(何事も,こゆ積み重ねが大切なのですよ!)

paypayの運用損益率が+50%を超えているので,なかなかの好成績です。

 

(期限の利益及びその放棄)
第百三十六条

1 期限は、債務者の利益のために定めたものと推定する
2 期限の利益は、放棄することができる。ただし、これによって相手方の利益を害することはできない。

 

「一定の期限が到来するまで弁済(支払い)をしなくてもよい」という債務者の利益を「期限の利益」といいます。

 

なので,期限ギリギリまで,社会保険等の支払いを延ばして,それまで,株の投資等で運用すると良いと思います。

…と,勉強も兼ねて,法律に関連付けてみました。

 

ただ,下記の場合,「期限の利益」を喪失してしまいます。

 

(期限の利益の喪失)
第百三十七条 

次に掲げる場合には、債務者は、期限の利益を主張することができない。
一 債務者が破産手続開始の決定を受けたとき。
二 債務者が担保を滅失させ、損傷させ、又は減少させたとき。
三 債務者が担保を供する義務を負う場合において、これを供しないとき。

 

担保は,大切に扱いましょうね。

破産にも気を付けましょうwwwww。

 

 

それぢゃね!