はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2021年の目標を修正しておく

2021年の目標(オリジナル)

去年の年末に,今年の目標を設定いたしました。

 

oekakids.hateblo.jp

 

なのだけれども,大幅に予定が崩れてしまったので,残り半年もないですが,目標を再設定しときます。

 

ちなみに,2021年の目標は下記のとおりです。

 

1. 就職!!

一応,就職はしたのですが,即行で辞めてしまったので,実質,未達成ですねぃ。

 

2. 資格取得

・二級ボイラー技士→取得済み

第二種電気工事士→結果待ち

・第三種冷凍機械責任者→11月に受験予定

司法書士試験に落ちたときの保険として,三冷の資格までは,取得する予定です。

三冷の受験資料が届いたけど,受験料が高いね。

8400円(インターネット受付は7900円)なり。

まだ,都内の受験会場が未定になっているのだけれども,都内の受験会場の方が近かったら,都内で受験しようかなぁ…と考えています。

 

3. 恋人を作るwwwww

今はそれどころではないですねwwww。

でも,まぁ,ご縁がありましたら,よろしくです。

 

4. 貯金(継続)

修正の余地あり。

 

5. モノを減らす

これは,すでに割と実現できていますねぃ。

 

以上が,2021年の目標です。

 

残り半年もないですが,この目標設定を修正します。

 

2021年の目標(修正版)

1. 司法書士の勉強

できるだけ早い時期に,ある程度まで,固める予定。

遅くても,年内には一巡させる。

 

2. 資格取得

・第三種冷凍機械責任者→11月に受験予定

司法書士試験に落ちたときの保険として,三冷の資格は,取得する予定です。

行政書士等,他の法律系の資格に手を出す予定はないです。

仮に手を出すとしても,来年の司法書士受験後となります。

 

4. 年の収支をマイナスにしない

貯金をする余力がないので,最低ラインとして,年の収支をマイナスにしないことにしました。

 

5. 健康管理

具体的には,体重を65kgくらいにしたいです。

何をするにも,身体が資本ですからねぃ。

 

ちなみに,司法書士の受験の手応えが悪ければ,即行で,就活します。

微妙なラインだったら,結果が出るまで,現状維持。

 

 

それぢゃね!