はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

カードの支払いのために,一部の株を売却したった!

今月のカードの支払いのために,一部の株を売却しました(僅かですが利益は出ています)。

メルカリの売上金も,引落口座に振込みました。

 

これで,今月のカードの支払いはジャンプできます。

毎月,カードの支払いで,お金を移動させるのは面倒くさいので,来月のカードの支払では,お金の移動をしないで済むように,収支(というか支出…orz)を調整します。

今月だけは,イレギュラーだったと信じたい(司法書士の講座代等)。

 

----------キリトリ線----------

 

新聞配達ですが,徐々に仕事に慣れつつあります。

少しずつ配達のスピードは早くなっています。

新聞配達のバイトをするようになってから,雨の日が非常に憂鬱になりました。

生活のリズムは,まだバラバラです。

というか,バイト以外は,ほとんど寝ています(スマソ)。

 

----------キリトリ線----------

 

2019年3月,中高年のひきこもり(40〜64歳までのひきこもり)の推計が約61万3000人と報道され,大きな話題となりました。

このうち,ひきこもりが5年以上の長期にわたっている人が半数(30万人)だそうです。

今は,コロナ不況もあり,もっと人数は増えていると想像します。

 

オイラは,辛うじて足の小指の先だけ,社会と接点を持っていますが,気持ち的にはそんなに彼らと大差ないと思っています。

 

と,言いましても,もし,オイラが完全なる無職ひきこもりであったならば,新聞配達でも仕事をしているだけ立派だと,感じていたと思います。

 

----------キリトリ線----------

 

世の普通の人の3割が,その制度に乗っかれなくなったら,その制度は遅かれ早かれ破綻する…みたいなことを岡田斗司夫さんが言っていました。

 

ひきこもりの人数を合算すると,約100万人(約1%)なので,まだまだ,抜本的な制度の変更はされないかもですね。

 

でも,正社員と非正規の割合は,6:4なので,正社員制度は破綻するかも?と思ったりします。

オイラ的には,もうマジに正社員にはなりたくないです(確実に病む)。

 

----------キリトリ線----------

 

結論,生きていくのは大変です(変わらず!)。

 

----------キリトリ線----------

 

動画を作成するときは,お金を使いたくないので,無料の動画作成ソフトを使います。

月額3000円とか,高いですわ。

 

----------キリトリ線----------

 

誰かが,結婚を何回を繰り返す人は,時間差を利用した,一夫多妻(多夫一妻)をしているようなものだと言っていて,なるほどなぁ…と思った。

結婚制度も,歪みが生じつつあります。

この制度を維持しようとしたら,ますます結婚する人はいなくなるだろうし,子供の数も少なくなるんだろうなぁ…と。

まぁ,オイラにはまったく関係のない話ですが…(喪男なので)。

 

 

それぢゃね!

 

 

“結婚”をやめたパリジェンヌたち

“結婚”をやめたパリジェンヌたち

  • 作者:酒巻 洋子
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)