はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

YouTubeのショート,マジやばい…

YouTubeのショート,マジやばい。

一度クリックしてしまうと,延々と見続けてしまう。

なので,最初からクリックしないようにします(汗)。

 

----------キリトリ線----------

 

昔,メンタルクリニックに通院していたときがありました。

聞かれることは毎回同じだし,薬を処方されて終わりって感じでした。

なので,通院することに意味が見出せなくなって,通院するのをやめました。

これは,個人的な意見なのですが,投薬中心の日本の精神医療って遅れているんぢゃね?と思ったりします。

ずっとメンタルクリニックに通院していた知り合いが何人かいましたが,どんどんメンタルを拗らせてしまった人が多かった印象です。

カウンセリングとか,認知療法とか,そゆほうに力を注いだ方が,身体的な負担も少ないし,治りもいいんぢゃね?と思ったりしますが,日本の診療報酬的に,それだと儲からないんですよねぃ。
構造的な歪みを感じます。

ってなことを思い出して,結局,メンタルクリニックに行っても,同じようなことになるんだろうなぁ…と思い直している自分がいます。

 

----------キリトリ線----------

 

オイラは頭痛持ちなので,割りとよく頭痛薬を飲みます。

ノーシンピュアを愛飲しています(安い!)。

長期間飲み続けたせいなのか,段々,薬の効きが弱くなってきているような気がします。

頭痛薬の副作用で,頭痛薬を飲むと,気分的に割と楽になります。

おそらく,頭痛薬に含まれているカフェインの影響だと思います。

エナジードリンクよりも,頭痛薬の方が,気分的に楽になるので,頭痛薬の方がコスパがよいです。

なので,頭痛を和らげるためではなく,塞いだ気持ちを和らげるために頭痛薬を飲んでしまうことがあります。

今日も飲んでしまいました。

 

----------キリトリ線----------

 

視聴していて,気持ちが下がりそうなYouTubeのチャンネルの登録を解除します。

 

----------キリトリ線----------

 

 

という,日常ネタでした。

 

 

それぢゃね!