はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

部屋が汚い…

最近,めっちゃ疲れている。

部屋の状態を見れば明らかだ。

モノが乱雑に置かれ,汚い。

 

「部屋の状態≒メンタルの状態」なので,多分きっと,いや絶対に疲れています。

 

新聞配達をするようになって,生活のリズムが崩れまくりです。

当初は,超絶早寝早起きをして対応しようと思っていたのですが(夕方くらいに寝て,夜に起きる),今は,仕事から帰ってきてら,疲れて寝てしまっています。

で,お昼くらいに起きています。

昼夜が逆転してしまっています。

 

まだ仕事を始めたばかりで,慣れないことをやっているので,仕方がないとは思います。

徐々に改善できればいいなぁ…と思います。

 

やぱり,雇われの身分だと,時間の縛りがキツイですよね(駄目人間)。

時間の縛りがないと言っても,炎天下でUberの配達をしている人を見ると,それはそれで大変だとも思います(仕事を受けないという選択肢もありますが)。

 

無理してビルメンの仕事に就いていたら,今よりももっと身体を壊していたとは思っています。

24時間勤務後の残業8時間とか,HPSの気の強いオイラには無理ですね。

何だかんだ言って,新聞配達の拘束時間は短いですから(3時間くらい)。

拘束時間は短くても,空いている時間は順路を覚えたりで,半ば拘束されているような感じですけどねぃ。

 

ネットで調べると,順路図が覚えられずに,最初の3~4日くらいで新聞配達のバイトを辞めてしまう人が多いみたいです。

オイラも,まぁ,似たようなもんですね。これは誰もが通る道かもです。

でも,最初の1~2週間を乗り越えれば,続く人が多いって情報もあったので,騙されたと思って,最初の1~2週間は勉強そっちのけで,頑張ろうと思います。

 

でも,疲れています。

部屋が汚い…。

明後日が休みなので,部屋の片づけでもします。

新聞配達は休みが週1しかありません。

 

新聞配達は仕事だと思わずに,ジョギングとかのトレーニングの一環だと思えば,気分的に楽になるかもしれません。

 

まぁ,天気が悪いときは,すげぃ憂鬱ですけどねぃ。

 

仕事に早く慣れて,勉強に本腰を入れたい。

ぢゃないと,このバイトを選択した意味がなくなってしまう。

 

 

それぢゃね!

 

【追記】

約1ヶ月間くらい,完全なる無職で無収入でした。

なので,今月の貯金の減りがすげぃ大きいです(司法書士の講座代,テキスト代等の出費のせいもあるけど)。

来月以降は,月の収支をプラスにせねば…。