はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

正社員から契約社員にクラスダウンしたが,年収はほぼ変わらない!

前職と比べて,どのくらい年収が減るのか,概算したところ,前職のボーナス1回分くらい減る計算になりました(手取り計算)。

 

ただ,これは日勤のみの計算でして,夜勤のローテーションに入れば,そのボーナス1回分くらいは回収できそうです。

 

なので,結局のところ,前職の年収とほぼ変わらないことが判明いたしました。

正社員から契約社員にクラスダウンしたのに,給料は据え置きです(汗)。

 

更に,年間休日は,前職よりも8日間増えます。

そして,夜勤明けも休みにカウントするのであれば,有休も合算して,休みは約170日となります(汗)。

 

実際は,こんなに休めないとは思いますが,150~160日くらいは休めるんぢゃないのかなぁ…と思っています。

 

まだ,実際に現場に入って,仕事をしていないので,何とも言えないですが,今のところ,転職して正解だったと思っています。

 

正社員になって,資格も順次取得していけば,前職よりも高い年収をゲットできると思います。

 

あと,もう少しで,職業訓練校も卒業です。

コロナ禍なので,卒業後の飲み会等は控えてください,とのことでした。

 

 

それぢゃね!