はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

環境を変えれば,輝けると思うのです…

会社でこき使われている同僚がいるのですが,個人的には,能力が特段低いとは思っていません。

働く環境が違えば,もっとよい仕事ができると思います。

その人だけではなく,多くの同僚が,働く環境が違えば,もっとよい仕事ができるんぢゃね?と思ったりします。

なので,現状のブラック労働環境に毒されている状況を見ていると,すげぃ勿体ないなぁ…と思ったりします。

 

マインドセットの問題なんすかねぃ。

 

なんてことを数少ないネットの友人に話したところ,

・何かしらのしがらみがある人が多いので,退職したいと思っても退職できる人は少ない。

・幸せになれるとか,なれないとかを考えて仕事ができる人も,そんなに多くないと思う。

・なので,猫太郎さんと会社の人たちとは,話が合わなくて当たり前なんぢゃね?

なんてことを言われました。

 

結論:

オイラはぼっち!!!!

 

 

それぢゃね!