はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お茶でもどうすか?――というエッセイwwww

twitterで,上位層から下位層までフォローしていると,良くも悪くも,色んなことが可視化されます。

これはこれで,割と興味深いです。

 

「自分は,最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる」とよく言われます。

なので,自分のマインドセットを変えるべく,自分が所属したい層のアカウントを意図的にフォローする人もいたりします。

まぁ,それはそれで,別にいいんぢゃね?という感じで,何とも思いません。

 

オイラ自身が,下位層の人間なので,下位層の人に,割とシンパシーを感じます。

中には,マジに今にも死にそうって感じの人も少なくないです。

 

そゆ人を見かけると,家がそんなに遠くなければ,「お茶でもどうすか?」と声を掛けたくなります(汗)。

別に,それで,その人を助けられるとも思いませんし,お茶をしてしまった後,自死することを選んでしまったとしても,オイラは無力なので何もできません。

オイラ自身が,別に長生きしたいワケでもなく,楽に死ねたらいいなぁ~と思っているタイプの人間なので,何を言っても説得力がございません(汗)。

 

でも,お茶して,話を聞けただけでも良かったなぁ…とは思います。

 

でもさ,リーマンになってしまうと,時間を作るのが難しくなってしまうし,「お茶をしようぜ」という気持ちも自然となくなってしまうんですよねぃ。

それはそれで,何だかなぁ…とモヤッとしたりもします――が,日常の雑務に掻き消されてしまうんでせうなぁ。

 

twitterは,似た者同士だけだけではなく,自分と対極にいる人をフォローするのも,まぁ,悪くないんぢゃね?――と思ったりします。

少なくとも,視野は広がると思います。

不快な思いもするとは思いますけどねぃ。

 

世界はクソだけれども,たまにイイことも見つかります。

でも,ほぼクソなのは確かですwwwwww。

ほぼクソなのを,いかに楽しめるかがポイントです。

そして,すこぶる難しいです。

幸運(ウン)を祈る!!

 

 

それぢゃね!