はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

かりのやどり、誰が爲に心を惱まし、何によりてか目をよろこばしむる。

3畳ワンルームのルームツアー動画のご紹介(備忘録)。

 


【roomtour】一人暮らし半地下3畳部屋の紹介

 


【ルームツアー】3畳ワンルーム?狭くないよ!

 


【ルームツアー 】3畳ワンルームの極狭物件に住むミニマリスト。

 

個人的な感想としては,全然問題ないです。

むしろ,理想的ですらある(汗)。

 

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。玉しきの都の中にむねをならべいらかをあらそへる、たかきいやしき人のすまひは、代々を經て盡きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。或はこぞ破れ(やけイ)てことしは造り、あるは大家ほろびて小家となる。住む人もこれにおなじ。所もかはらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。あしたに死し、ゆふべに生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似たりける。知らず、生れ死ぬる人、いづかたより來りて、いづかたへか去る。又知らず、かりのやどり、誰が爲に心を惱まし、何によりてか目をよろこばしむる。そのあるじとすみかと、無常をあらそひ去るさま、いはゞ朝顏の露にことならず。或は露おちて花のこれり。のこるといへども朝日に枯れぬ。或は花はしぼみて、露なほ消えず。消えずといへども、ゆふべを待つことなし。』およそ物の心を知れりしよりこのかた、四十あまりの春秋をおくれる間に、世のふしぎを見ることやゝたびたびになりぬ。以下略。

 

方丈記』(鴨長明

 

www.aozora.gr.jp

 

追記:

1都3県の「緊急事態行動」として、午後8時以降の不要不急の外出の自粛要請や、テレワークや時差出勤を増やすための導入目標値を都県ごとに設定することなどを決定。

 

news.yahoo.co.jp

 

これさぁ,まったく意味がないとは言わないけれども,ほとんど意味がないんぢゃね?と思ったりします。

職業訓練校は,どうなっちゃうんだろ?

資格取得に必要な講習だけは受けたい。

その他の授業は,自宅学習で問題ないです。

正直なところ,職業訓練校に通っていても,9割くらいは独学で勉強しています(汗)。

 

通勤電車には,あまり乗りたくないですなぁ…。

だって,普通に混んでるもん(汗)。

 

 

それぢゃね!