はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

これから約6ヶ月間は,ガチで勉強に集中します(宣言)

これから約6ヶ月間,お金をもらいながら勉学に励むことになります。

この状態って,かなり恵まれていると思うんですよねぃ。

 

今までは,勉強をしたくても,お金や時間がなくてできませんでしたから。

なので,この6ヶ月間を,思いっきり有効活用したいと思っています。

 

職業訓練校に普通に通っていても,カリキュラム上予定されている資格は取得できると思いますが,個人的には,もう少し欲張ろうと考えています。

 

ビルメン業界は,給料が低いのがデフォルトなので,少しでも転職条件をよくしたいと考えています。

ビルメンは,転職を繰り返し,給料や待遇を上げていくのが一般的です。

(嫌だと感じたら,割と転職がしやすかったりします。もちろん,年齢等に依るとは思います。)

そのためにも,資格は強い味方になってくれます。

 

なので,この6ヶ月間は,ガチで勉強に力を入れようと思っています。

 

と,いう宣言でした!

 

 

メルカリに出品予定の品物は,本日,すべて出品し終えました。

 

連休明けだったので,今日,健康診断の問い合わせを病院にしようと思ったら,休みだった…。

明日,電話します(宣言)。

 

個人ブログは,

  • 自分の考えの整理
  • やる宣言

とかに使うといいんぢゃね?と思ったりします。

 

Daigoさん風に言うと,「エクスプレッシブ・ライティング」ってやつですな。

詳細は,下記ページを参照してください。

 

news.mynavi.jp

 

お気が向きましたら,お試しあれ。

 

【独り言①】

友達がいないという人がよくいるけれど,オイラの場合,ガチなんすよね(汗)。

仕事を辞めた今,誰とも話していない(汗)。

家族とも,一言二言話す程度です。

このままだと,人と話す能力が激減しそうで怖いです。

そこのあなた,オイラとおしゃべりしてくださいよぅ(待て)。

 

【独り言②】

何かを新しく始めるとき,毎回同じことを思います。

「何で,もっと早く行動しなかったんだ!」と。

 

もし,何かを新しくはじめようと考えている人がいるのであれば,今すぐに行動するといいんぢゃね?と思います。

今すぐに,行動したとしても,もっと早くに行動すべきだったと思うはずです。

今にしてみれば,オイラももっと早く仕事を辞めて,ビルメン業界に入れば良かったんぢゃね?と思います(と,同時に,今の選択が決断に至る最短だったとも感じますが…)。

 

100歳になるご老人に,何か後悔していることはありますか?と聞いたところ,「60歳の時にピアノを始めておけば良かった。そうすれば,40年間ピアノを練習することができたので,そこそこの曲は弾けるようになったはず」とのお答えが返ってきた,なんて話を聞いたことがあります。

人生において,今が一番若いので,やりたいと思っていることがあるのであれば,今すぐに始めるといいんぢゃね?

年齢なんてまったく関係ないとはいいませんが,究極的には,関係ないです。

行動を起こせば,自然と納得感がでてきます。

納得感があれば,人生,勝ちですわ。

 

明日,死にたいとか言っていたらすいませんwwwww。

でも,ま,それはそれで,別にいいんぢゃね?

んな~,深く考える必要はないっす。

 

 

それぢゃね!