はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

受講指示が中止ですって!

ハロワから特定記録郵便が届きました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため,予定していた受講指示を中止するという内容でした。

 

受講指示は中止となりましたが,受講指示にて配布する予定の書類は同封されていたので,職業訓練校には予定どおり入校します。

 

2020年10月1日以降から,東京都民または東京都への旅行が,GoToトラベルキャンペーンの対象になるというのに,受講指示は中止なんですねぃ。

 

何か,色んなことがチグハグですよねぃ。

 

オイラが職業訓練校に通っている間も,新型コロナウイルスの影響で,学校や資格試験日程等が変更されることが予想されます。

一応,来年4月1日の就職を目指しているので,就職時期がズレてしまうと,ちょっと困りますよねぃ。

 

通学中,風邪にだけは注意したい。

風邪をひいたら,PCR検査を受けることになってしまいます(面倒くさい)。

失業中なので,医療費だって馬鹿にできませんですからねぃ。

 

 

最近,ネットで,ビルメンの業界研究をしております。

最初からゆるい現場を目指すのではなく,最初の2年くらいは忙しい現場を経験しておいたほうがよいみたいですねぃ。

某ビルメンは,商業施設がおすすめと言っていました。

2年間実務経験を積んで,建築物環境衛生管理技術者(ビル菅)の資格を取得。

その後,条件のよい会社に転職する…という流れが良さそうです。

 

 

取引先の人に,会社を辞める旨の話をしていたところ,年齢を聞かれたんですよねぃ。

具体的な年齢は言いませんでしたが,「40歳を超えていますよ」と答えたら,「ずっと30代前半だと思ってました」ですって。

元ヒキニートで社会経験が乏しいので,割と若く見られます。

これは元ヒキニートの数少ないメリット(デメリット?)ですwwww。

 

ちなみに,その取引先の人を,ずっと年上だと思っていましたが,6歳も年下でした(汗)。

 

 

それぢゃね!