はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ウォーキングをしながら,ウダウダと思考をめぐらす

まだ,有休消化中なので,完全なる無職ではないですが,ほぼ,無職状態です。

身体がなまってしまってはよくないってことで,早朝にウォーキングをしています。

毎日ってワケではないです。

職業訓練校が始まったら,中断してしまう可能性は高いです。

職業訓練校まで,そこそこ距離があるので,往復をするだけで結構な運動量になります。

 

とりあえず,学校が始まるまでは,ウォーキングを継続していきたいと考えています。

 

早朝,ウォーキングをしておりますと,カラーバス効果のせいでしょうか,ビルや商業施設を意識するようになりました。

 

カラーバス効果とは、ある特定のものを意識し始めると関連情報が自然と目に留まりやすくなる心理効果を指します。

 

ferret-plus.com

 

割とビルや商業施設って多いよなぁ…って印象です。

(オイラが住んでいるのは,そこそこ東京に近い関東某県です。)

ビルメン業界は,ビルが存在する限り,なくらない仕事だと言われております。

なので,これだけのビル等があれば,まぁ,すぐに仕事がなくなってリストラってことにはならないかもです。

 

最近,コロナによってリモートワーク化が進んだり,AI化によって人間の仕事が奪われて仕事がなくなる…と騒がれています。

ビルメン業界も,長い目で見れば,AI化,リモートワーク化によって,仕事量は減るかもしれません。

ですが,既存ビルもたくさんあり,ビル群が完全に入れ替わるにしても相当な時間を要すると思います。

また,やぱり,最終的な確認は人間がすることになることから,少なくともオイラの存命中は,仕事がまったくのゼロになることはないのではないか?と楽観視しております。

 

なんてことを,ウォーキングをしながら考えておりました(汗)。

 

給料が低くて,面白みに欠ける仕事ですが,オイラの性分に合っている仕事だと思っています。

ノルマとか競争とか苦手ですからねぃ。

 

話は変わりますが,「マネーフォワード ME」で家計管理をしております。

職業訓練校に通っている間は,節約しないと赤字になってしまうかもです。

少なくとも,今と同じお金の使い方をしていては,確実に赤字になります(汗)。

 

最近,太りつつあるので,やばり削るべきは,食費ですなぁ。

 

 

それぢゃね!