はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

職業訓練校入校に際して,お金に余裕をもたせておきませう!

身バレを防ぐために若干フィクションを踏まえての記事です。

ご了承ください。

 

先日,某職業訓練校の入校説明会に参加してきました(義務)。

 

近年,環境の変化って著しいぢゃないですか。

でも,学校の雰囲気的に,すこぶる昭和感を感じました。

手続きもすこぶる面倒くさいです。

詳しくは書かないですけど,利権的な臭いも感じられました。

 

書籍費・受験料等で,10万円ちかくかかるとは聞いていましたが,やぱり痛いですねぃ。

オイラの場合は,交通費が全額支給されないので,一部は自己負担となります。

これもちょっと痛いですね。

 

入校式当日は,ネクタイ・スーツ等で参加しないといけないみたいなので,スーツも新調しなくちゃです。

なぜって,太ってしまったからですよwwwww。

 

健康診断も受けなきゃです。

 

結論

職業訓練校と言いましても,入校までに諸経費が色々とかかります。

なので,お金にちょっと余裕をもたせておくとよいと思います。

 

 

それぢゃね!