はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

精神衛生上,「年金は掛け捨ての保険」と思ったほうがいいですYO!!

年金は,掛け捨ての保険だと思ったほうがいいです。

下手して長生きしてしまったとき(事故)に,貰えるものと思ったほうがいいです。

そう思ったほうが,精神衛生上よいですYO!!


www.asahi.com

 

話はちょっと変わりますが,この国の制度設計は,正社員を基本にしているので,正社員の枠から外れると一気に生きにくくなります。

部屋を借りるのも,何をするにも,手続き等が一気に面倒臭くなります。

 

でも,正社員ってツライです。

仕事から逃げられません。

いい年したオッサンなのだけれども,責任のある仕事って,正直やりたくないです。

 

高額収入はいらないので,もっと気楽にのほほんとした仕事をしたいです(待て)。

もちろん,仕事はちゃんとやりますよ。

 

つい先月まで,正社員を辞めて,非正規でのほほんと生きていこうと思っていたのですが,コロナ騒動で状況が変わってしまいました。

こゆとき,給料がある程度保障されている正社員は強いです。

でも,この状況があと数か月続くのであれば,ウチの会社もやヴぁいんぢゃね?って感じです。

ま,それはどこも同じだとは思いますが…。

 

ただ,オイラは割と無敵の人に近いので,会社が潰れて失業しても,まぁ,それはそれで別にいいですわwwwwって感じです(待て)。

 

自分から会社を辞めることを言わなくて済んで,ラッキーなんて思ったりします(おぃ!!)。

えぇ,ワタクシ,チキン野郎なのですYO!!

 

いろいろ不謹慎なことを申し上げましたが,こゆご時世なので,会社が潰れても,すぐに次の仕事に移行できる心づもりをしていたほうがいいんぢゃね?

 

オイラは,多分,更なる底辺に落ちてしまいそうですけどねwwwww。

でも,元々,真正のひきこもりだったわけで,それと比べれば,全然マシです。

 

 

それぢゃね!