はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

休日に,単発バイトを入れてみるテスト

休日に,単発バイトを入れてみようと思う。

 

バイトや派遣でも,ある程度,稼げるのであれば正社員に拘る必要はないんぢゃね?的な実験です。

 

正社員は,毎月決まった額の収入がありますが,時間的な制限等が半端ないです。

もちろん,何か問題を起こしてしまっても,会社が責任を取ってくれる,社内研修制度,仕事を任されることによる人間的な成長など,メリットもたくさんあります。

 

 

とりま,これは実験です。

時間にしばられない生き方にも,それなりのデメリットはあると思います。

隣の芝生が青く見えているだけかもしれません。

隣の芝生が青いか否かは,自分が体験してみないと,わからないですよねぃ。

 

ちなみに,今現在の労働時間・年収から時給を計算すると,ざっくり約1000円です(サービス残業を含む)。

 

手取りで計算すれば,余裕で1000円を切ります(汗)。

なので,単純に金銭的なことだけを考えるならば,非正規になったとしても,収入的にはほとんど変わらないです。

でも,時間や責任等の縛りからは,すげぃ解放されますwwww。

 

まずは,敷居の低いところから攻めていきます。

125ccのバイクが届いたら,UberEATSに登録してみます。

 

オイラの住んでいる地域で,どれだけの仕事があるかは,登録してみないとわからないです。

もし,仕事がなければ,単発の求人サイトに登録します。

 

社労士の勉強?

あ,もちろん,やりますよ。

 

非正規になると,圧倒的にモテなくなりますが,ま,仕方がないです。

元々モテないので,特に影響はないですwwwww。

 

美容室等で,職業を聞かれたときに,答えにくくなるかもですけど,別に恥ずかしいことではないので,オイラの気持ち次第ですねぃ。

 

 

それぢゃね!