はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

やらないことリスト

重複する記事を書いていたら,サーセン

 

1. 湯船に浸かるのをやめて,シャワーにする

湯船に浸かると,タブレットで動画を見てしまい,無駄に長湯になってしまう。

読書や勉強をすればよいのだけれども,どうしても動画を見てしまう(汗)。

なので,基本的に湯船に浸かるのではなく,シャワーにします。

んで,お風呂から出るときは,軽く冷水を浴びる。

 

2. 歯磨きをするときは,スマホをみない

フィリップスの「ソニッケアー」を使って,歯磨きをしています。

スマホを見ながらだと,うまく磨けません(汗)。

たったの2分間(2分経つと,自動的に止まる仕様になっている)なので,歯磨きをしている間は,軽めのマインドフルネスと思って,歯磨きに専念します。

 

3. お菓子・ジュースの類は(基本的に)買わない

最近,また,お菓子・ジュースの類を買い始めております(何度目?)。

これから,非正規を目指そうとしているので,財布のひもをキツくしなくてはイケません。

基本的には,お菓子・ジュースの類は買わないようにします。

「買わないようにする」という,意志力だけに頼ると100%失敗するので,買わない仕組みを作ったほうがよいかもしれません。

① スーパーに買い出しに行く前に,買う物を紙に書き出す

② 買う物を買ったら,寄り道をせず,レジに向かう

③ 途中,買い物メモにないものが欲しかったとしても,買わない。

 必要なモノであっても,買わない。翌日以降に回す(買い物メモ,ゼッタイ!)。

④ タイムを計るwwww(5分以内に買い物を済ませる)

こんなんで,どうでしょうか。

 

 

追記:

懸垂をやったら,翌日,筋肉痛wwww。

懸垂って,全身の筋肉を使いますよねぃ。

回数ではないけれども,とりま,10回を目指します。

 

 

それぢゃね!