はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

読むより見る,見るより聴くほうが楽!

一般的に,本を読むよりも,漫画を見るほうが楽です。

 

でも,オイラ的には漫画を見るよりも,本を聴くほうがもっと楽です。

 

本を聴きながらだと,他のことを同時にすることができます。

何かをしながらできるってことは,それだけ意思力を使わなくて済むってことだと思います。

 

漫画を読みながらだと,他のことはできませんよね。

あ,でも,それだけ意思力を注いでいるってことだから,記憶には残るかもしれません。

 

本を聴いていると,あまり記憶には残りませんからねwww。

それだと意味ないぢゃん!って気もしなくもないですが,薄い感じでも記憶に残っていればいいんぢゃね?と思っているので,別に構わないです。

 

もちろん,きちんと記憶に残っているに越したことはないけれども。

 

自分が重要だと思っていることは,自然と頭に残っていると思っていたりします。

自分のココロの琴線に触れるか否かで,自分が今,何を重要視しているのかを知る指標になってくれる,と思っていたりします。

 

自分が興味ないこととか,ホント頭に入ってこないです。

 

追記:

芸能ネタでは,また不倫が話題になっているみたいですね。

人間って一夫一婦制ではないんぢゃね?なんて思ったりします。

 

人間に近いチンパンジーは乱婚制だったりします。

不倫報道を見るたびに,進化論的には自然ぢゃね?なんて思ったりするけれども,そゆことを公言すると人間性を疑われてしまうので,不倫(・A・)イクナイ!!と言っておきます。

※「進化論的に」を太字にて強調しておきます。

 

喪男の戯言だと思って聞き流してください。

 

藤吉久美子さん,お綺麗ですよね。

全然,付き合えます(待て)。

 

 

それぢゃね!