はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ヒートテックって洗濯するとビロビロに伸びね?

インナーに,ユニクロの「ヒートテックエクストラウォーム(極暖)」を着ているのだけれども,あれ,洗濯するとすげぇ伸びね?

 

ボトムスの伸び具合は,そんなに酷くはないのだけれども,トップスの伸び具合がホント酷いです

 

去年,体にフィットするようにとSサイズを買ったのですが,今では「4XLあるんぢゃね?」ってくらいビロビロに伸びまくっております。

 

ちょっとしたミニのワンピースみたいになっておりますw。

 

オッサンがミニのワンピースを着ている姿を想像してください。

 

キンモーーーッ!!w

 

 

話がすこし変わりますが,ヒートテックは,素材的に乾くのが遅いです。

なので,汗を多くかくスポーツ,体温の低下が生死を分けるようなシチュエーションで使うのには適していないようです。

 

モンベルのジオラインがおススメらしいです。

 

rbs.ta36.com

 

(モンベル)mont-bell ジオラインM.W.ラウンドネックシャツ Men's 1107525 BK ブラック L

(モンベル)mont-bell ジオラインM.W.ラウンドネックシャツ Men's 1107525 BK ブラック L

 

 

 「ヒートテックよりも,ジオラインのほうがいいよ」って話はよく聞きます。

 

今度,インナーを買うときは,ジオラインを買ってみようと思います。

 

ヒートテックみたいに,ビロビロに伸びなければいいのだけれども…。

 

 

それぢゃね!