はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

仕事場がクッソ暑いことのメリット

オイラの仕事場はクッソ暑いです。

もうね,何度でも言いますよ。

 

クッソ暑いんですwww。

 

デメリットを挙げれば,腐るほどあります。

でも,メリットもなくはないのです。

 

一番のメリットは,鬱症状が緩和されることです。

 

「精神と肉体は結構直結している」と,オイラは思っています。

 

岡映里さんもtwitterで「筋トレをしろ,鬱が治るから」みたいなコメントを書いていました。

 

鬱のとき,考え方を変えるのは難しいです。

もちろん,考え方を変えていくアプローチもアリだとは思います。

 

でも,考え方を変えるよりも,行動を変えるほうが簡単ぢゃね?と思ったりします。

それに「考え方」は目に見えないけれども,「行動」は目に見えるぢゃないですか。

 

結果が見えるほうが,モチベーションを維持しやすいと思います。

フィードバックもしやすいと思います。

 

話を戻します。

とにかく,汗をかくとあまり鬱っぽくはならないんですよね。

 

ただ,オッサンなので身体がすげぃシンドイですwww。

 

暑さにも限度ってものがあると思います。

もっと室温を下げてもらいたいです。

 

趣味がマラソンの人がいるぢゃないですか。

その人の気持ちもわかるような気がします。

 

マラソンは動的な瞑想なのだと思います。

歩き瞑想のハードバージョンみたいな。

 

 

結論:

夏でクソ暑いのだから,せっかくだし,汗をかこうぜ!

鬱も軽減されるし,ダイエットにもなるぜ!

 

 

それぢゃね!