はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ガラパゴス・ジャパン!

日本って,良くも悪くも,すげぃ変わっている国だったりします。

(海外に一度も行ったことがないオイラが言っても説得力ゼロだけれども…)

 

日本は,島国で,閉鎖的で,独自の変化をしてきたガラパゴス国家だからなのだと思います。

ガラパゴス諸島に住んでいる生物も,結構,独特ぢゃないですか。

 

そこで,今回ご紹介する浮世絵が,こちらでございます。

う~ん,HE・N・TA・I(≒素晴らしい)。

 

togetter.com

 

オイラ,こゆの割と好きですwwww。

 

 

近年,日本の経済状況がダダ下がりになっておりますが,個人的には生きやすくはなったと思うんですよねぃ。

オイラ自身,変わった人間に分類されており,無理に周囲の状況に合わせていたせいで,すげぃ生きにくさを感じていたんですよねぃ。

 

でも,最近は,オイラ以上に変わった人間…というか,標準偏差から外れている人たちが注目を浴びるようになったおかげで,大分生きやすくなったんぢゃね?と思っていたりします。

自分が属するべき集団を間違えなければ…ですけど。

 

良くも悪くも,属性によって,集団が分断されつつあります。

「分断」という言葉ですと,悪いイメージを持ってしまいがちですが,「多様性を認める」という側面では,ある属性(特にマイナー属性)にいる人にとってはメリットでもあるんぢゃね?と思ったりします。

 

民主主義国家が進むと,社会が分断していくのが必然らしいです。

共通の敵が現れたら,(一時的に)統合するかもですけど。

 

 

今の日本の状況を見ていると,変化への対応が遅いので,ゆっくりと衰退していくのかなぁ…って感じです。

どっかの時点で,革命的なことが起こる可能性もなくはないですけど…。

 

あと,メタバースに飲み込まれて,マトリックスのような世界になりそうな気もする。

これは,日本だけではないと思うけれども。

オフラインの時間がどんどん短くなって,一日中,メタバースの中で生きていくことになりそう(汗)。

人類の寿命が更に延びて,自然環境も更に悪化したら,積極的安楽死の選択も認められるようになるかもしれない。

 

…なんて,近いようで遠い,遠いようで近い未来を妄想する今日この頃であった。

 

 

それぢゃね!