はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

愚痴

人間だから、間違いはあると思うのです。

慣れていない仕事だったら、なおさらだと思うのです。

 

ちゃんとメモは取っていますよ?

メモを取っていても、思い違いで間違えてしまうこともあるぢゃないですか。

 

ってことで、仕事でミスって、注意されて凹んでおります。

なんかさぁ、OJTも微妙な感じで、正直言って、仕事の全体の流れがよく分かっておらんのです。

ってか、仕事の教え方が下手ぢゃね?とマジに思っている。

 

やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ

 

山本五十六

 

人に何かを教えるときの基本ってコレだと思っております。

多くの人が、「やってみせながら、簡単に解説」だけになっていると思います。

(もっと、酷いのは口頭での説明だけ)

ちゃんとできるか、させてみないとダメなんぢゃね?と思っています。

 

明日も憂鬱だぁ~!!

 

 

それぢゃね!