はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

食い過ぎ?

消費カロリーが多いと言われているバーピージャンプですが、バーピージャンプの1分間の消費カロリーは約5~6kcalです。

たったの約5~6kcalって少なくね?

でも、逆説的に考えれば、エネルギー効率がイイとも言えますよね?

 

一方で、男性の基礎代謝量は平均で1500kcalです。

バーピージャンプの消費カロリーと比べると、全然多いです。

でも、逆説的に考えれば、生命を維持するのにすげぃエネルギーを使っているとも言えますよね?

 

ちなみに、1日に消費するエネルギーの20%を脳で使うらしいです。

成人の脳の重量は1.2~1.5㎏なので、結構な消費量だったりします。

 

人間の体温を維持するのにも、すげぃエネルギーを使っていると思われます。

水風呂に入っても、すぐに水がぬるくなってしまうのも納得ですなぁ。

 

でもね、なかなか体重が減りません。

謎ですwwwwwwwwwwww。

 

食い過ぎですかね??

 

 

それぢゃね!