はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雑記箇条書き

雑記①:

毎日,仕事で何らかの失敗をしている今日この頃です。

今日だって…(略)。

明日の朝一で上司に報告しなきゃですわ。

 

今日の格言:

明日(未来)の自分を信用してはいけない。

信用できるのは,今日の…今の自分のみ。

明日の自分は,まったく別人格の自分。

 

雑記②:

メルカリで,商品の発送方法を「ゆうゆうメルカリ便」に設定してしまったので,もう「らくらくメルカリ便」って廃止されちゃったのかなぁ~と勝手に思い込んで,ずっと「ゆうゆうメルカリ便」を使っていました。

「らくらくメルカリ便」って,廃止されていなかったのね。

次回から,また「らくらくメルカリ便」を使います。

個人的には,「らくらくメルカリ便」の方が使い勝手が良いんですよねぃ。

宅急便コンパクトの専用BOXを買っておきます。

 

雑記③:

一回も話したことはないのだけれども,顔だけは知っている人(臨床心理士)に,名前を憶えられていた。

だがしかし,オイラはその人の名前をまだ知らないwwwwww。

今度,ネームプレートを見ておくわ。

 

雑記④:

男女比が3:7(男3,女7)くらいの職場に勤めているオイラの意見としては,性格的に,男性の方が優しい感じがします(女性に委縮している?)。

女性は,マジにおしゃべり。

 

雑記⑤:

認知症患者の女性看護師に対する暴言が凄まじい。

e.g.

「あっち行け! 触るな!」

「こっちにくるな,馬鹿野郎!」

「あいつは日本人じゃない!」

 

でも,すぐ近くで作業しているオイラに対しては,

「気を付けてね」

「怪我しないようにね」

とすげぃ優しかったりします。

 

雑記⑥:

4個入りになった薄皮チョコパンの実物を初めて見ました。

物価高に引きずられて,給料も上がることを切に願うばかり。

 

雑記⑦:

寒い。

 

雑記⑧:

20年来の女性の知り合いに,猫太郎さんはイケオジだとお褒めのお言葉を頂きました(お世辞)。

そうなのだよ,猫太郎は,実はイケオジだったのですよ!!(多分な!)

 

 

それぢゃね!