はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

健康診断に行ってきたった!

健康診断に行ってきたった。

体重は,残念ながら60kg台に遠く及ばず,73.1kgでした。

まぁ,BMI的には標準なので,年齢的なものを考慮すれば,悪くはない。

40歳以上で,肥満気味の人は,割と多いです。

 

毎回,健康診断を受けると,どうしても血圧が高めに出てしまうんですよねぃ。

家で計ると,高値血圧(高血圧ではないが高めの血圧)の境界あたりをフラフラしております。

家で計ったこちらの値のほうが正しいと思われます。

 

とは言いましても,若干,血圧が高めなのは事実なんですよねぃ。

でも,年齢を重ねていくと,血圧が上がっていくのは,自然なことなので,そんなに無理して血圧を下げなくてもいいんぢゃね?と思っていたりします(病的な高血圧を除く)。

医師の中にも,無理に血圧を下げる必要はないと言っている人もいますしねぃ。

個人的には,日本の血圧のカテゴリー分けも,ちょっとオカシイんぢゃね?と思ったりします。

 

あとは,毎回,視力検査のときに,緊張のせいなのか,視界がいつも以上にぼやけてしまうんですよねぃ(汗)。

緊張のせいではなく,単に老化現象なのかもしれないですけど。

あれも,個人的には,機械で自動的に検査してもらいたいwwwww。

今の科学技術なら,できるはず。

レーシック手術を受けてみたい気もしなくはない。

それほど,視力に関するアレコレが面倒臭いです。

 

すげぃ簡易的,形式的な健康診断だったので,これがどれほどの意味があるのかわからないですけど,まぁ,何もしないよりはマシって印象。

血液検査と尿検査だけは,それなりの価値を認めています。

 

寝坊して,健康診断に遅刻しそうだったので,目が覚めたとき,一瞬焦りました。

目覚ましをかけたんですけど,二度寝してしまったんですよねぃ。

 

とりあえず,気になっていたことが一つ終わったので,ちょっとスッキリ。

次の気になることは,司法書士試験の受験申込みですかねぃ。

 

試験まで,残り104日。

どうなる,オレ!!

 

 

それぢゃね!