はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

運転免許を更新してきたった!

天気が良かったので,散髪に行ってきて,その足で免許の更新に行ってきました。

交通課の受付けのおばちゃんが,感じが悪かった。

視力検査は,何とか大丈夫でした(良かった)。

 

免許更新時に「交通安全協会の入会」が求められるけれども,毎回,パスです(1回も払ったことがない)。

運転免許に限らず,免許関係はすげぃ利権的なものを感じますよねぃ。

 

30分間の講習を受けたのだけれども,年々罰則が厳しくなっているなぁ…と。

オイラは無茶な運転をしないので,基本的には,影響はないと思うけれども,それでも,事故を起こす確率はゼロではないですからねぃ。

あとは,75歳以上の人は,年々免許の更新が大変になっているなぁ…と感じる。

地方在住で,自動車が必須の人は,ちょっと問題になるかもですねぃ。

 

できあがった運転免許を見て,すげぃ不細工に写っていて愕然としました(汗)。

若干あおり気味で撮影されていて,太って見えるんですけど…。

顔がまん丸!!

前回の免許更新時と比べれば,5~8kgくらい太ったので多少は自業自得だとは思いますが,でも,もちっと真正面から撮ってくださいよぅ(涙)。

5年間,この免許証を使い続けるの,何か嫌だなぁ…。

 

 

それぢゃね!