はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

挨拶のアクセントがちょっと独特な件

病院ビルメンとして,病院内をウロウロしているのですが,医師や看護師とすれ違うたびに毎回,「お疲れ様です」と挨拶しております(朝は「おはようございます」だけど)。

なので,一日に,何十回も挨拶しております(一日100回以上挨拶しているんぢゃね?)。

で,その挨拶のアクセント(特に女性の看護師)がちょっと独特なんですよねぃ。

 

「お疲れ様で(↑)~す」と「で」のところで,一音上がるんですよねぃ。

 

いや,まぁ,それだけなんですけどねぃ。

 

あ,ちなみにですけど,病院内は女子率が高いですけど,まったくと言っていいほど,接点はございません。

院内をすれ違う程度ですし,「水漏れが~」とか「ベッドキャスターが~」とか「コンセントが~」とか,そゆ会話以外したことがないです。

 

あと,病院の一日の消耗品とかゴミの量が凄まじいです。

すげぃお金がかかっているんだろうなぁ…と傍から見ております。

 

 

それぢゃね!