はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

デンカル,デンカル…なんぢゃらほい!!

雑記①:

医師が,「デンカル」「デンカル」と言うから,何のことかと聞いたら,「電子カルテ」のことですた。

わからんて。

 

雑記②:

本日,楽天カードの引き落とし日ですた。

直近1年間での,オイラの資産額の最低を記録いたしました(汗)。

今月分の給料が振り込まれれば,その記録を払拭できるのですが,カードの引き落とし日と給料日に若干のタイムラグがあるんですよねぃ。

なので,この最低記録は,数日間のみのものなので,許してください。

 

雑記③:

今週の日曜日が第一種電気工事士の試験日(筆記)です。

勉強の進捗状況的に,かなりやヴぁい状況となっております。

過去問アプリ(有料)をダウンロードして,ちょっとした隙間時間に,隠れて過去問を解いていまする(資格の勉強をしていると悟られてはいけない縛りプレイです)。

って,間に合うのか??

間に合わなかったら,サーセン

 

雑記④:

nyaaat.hatenablog.com

 

オイラは,てっきり既に婚姻済みだと思っていたのですが,「婚約者」となっているので,まだ,結婚はしていないみたいですねぃ。

 

今の私が抱える悩みはこんな感じである。

①いま現在お金がない(貯金もない)

②死ぬまで生活費を稼ぎ続けなければならない

③外でフルタイム稼げる体力がない

パニック障害もち(最近再発してきた)

⑤お金も健康もないポンコツで婚約者に申し訳ない

⑥体が弱ってきた父親と認知症の母親をどうサポートするか

⑦今後の食糧不足を見据えて、じゃがいも作りくらいから始めないと?

⑧今後の日本衰退を見据えて、何か備えを始めないと?

第三次世界大戦を見据えて、何か備えを始めないと?

 

引用先では箇条書きとなっていますが,オイラがコメントしやすいように番号を振って引用しています。

ご了承ください。

 

ニャートさんとオイラは,経歴や症状等々,割と似ている部分があります。

なので,悩みも割と共感できたりします。

オイラが単に,共通性を見出しているだけかもですけど(汗)。

 

①いま現在お金がない(貯金もない)

オイラも,お金がありません。

若干の貯金はあります。

ちなみにですが,単身世帯の貯金額の中央値は50万円らしいです。

平均値ではなく,中央値です。

なので,貯金が100万円未満の人って,割と多いんぢゃね?と思ったりしています。

 

②死ぬまで生活費を稼ぎ続けなければならない

これは,マジに悩みどころ。

個人的には,自分のペースで働けて,最低限の生活費を稼げる何かしらの自営を目指したい(e.g. 司法書士)。

 

③外でフルタイム稼げる体力がない

今現在,フルタイムで働き始めたけれども,やぱり,フルタイムは疲れます。

お給料も安いです。

どれだけ続けられるかは,謎。

 

パニック障害もち(最近再発してきた)

仕事場で食事を取ると,気分が悪くなりそうなので,昼食は,カロリーメイトプロテイン(マジですぜ)。

 

⑤お金も健康もないポンコツで婚約者に申し訳ない

婚約者などいない(汗)。

誰か,結婚してください(ぇ?)。

非正規で街コンに参加するのはありですか?(ぇ?)

 

⑥体が弱ってきた父親と認知症の母親をどうサポートするか

オイラの両親の場合,財産を全部売却して,老人ホームに入るといいんぢゃね?と思っている。

当人は,あんまり気が進まない模様。

 

⑦今後の食糧不足を見据えて、じゃがいも作りくらいから始めないと?

父親が小さい畑を借りて,野菜を作っている。

オイラがそれを引き継いでもいいかもしれない。

 

⑧今後の日本衰退を見据えて、何か備えを始めないと?

先々のことを考えても,どうにもならない。

せめて,死ぬときは安楽に死ねますように…と願っている。

 

第三次世界大戦を見据えて、何か備えを始めないと?

先々のことを考えても,どうにもならない。

せめて,死ぬときは安楽に死ねますように…と願っている。

どうしても何か備えておきたいというのであれば,パスポートを取得しておく。

国外の避難先を考えておく。

外国語を勉強しておく。

 

あれこれ考えても,幸せになれる気がしないので,「今,ここに」集中して生きていくといいんぢゃね?と思ったりします。

根本的な解決にはならないかもです。

「生きるための方便」ってやつです。

 

 

それぢゃね!