はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

誰かオイラの愚痴を聞いてくれ(汗)

これは,あるあるだと思うけれども,転職初期だと思いっきり誰かに愚痴りたくなりませんか?

オイラも多分に漏れず,誰かに愚痴を言いたかったりするのだけれども,愚痴を言う相手がいない…(汗)。

ブログで愚痴を書きすぎると,身バレしたときに困るので,ほどほどにしておきます。

 

新聞配達の仕事は好きではなかったですけれども,「一人でできる」という点に関しては相性が良かったと思うんですよねぃ。

今のビルメンの仕事も,ある程度一人で仕事ができるようになれば,一人で行動できる範囲も広くなるとは思うのだけれども,基本的には複数人で仕事をすることになると思います。

とりま,基本業務を覚えてから,一人でできる作業を増やしていく予定。

 

まだ,3日間しか働いていないけれども,病院に携わっている職種がすげぃ多くて,でかい組織ってすげぃな~と思ったりしています。

医師・看護師・PT・OT・レントゲン技師・社会福祉士介護福祉士・栄養士・調理師・保育士・総務・経理・医療事務・清掃・設備管理などなどなど。

聞いたことのない専門用語が飛び交っております。

患者さんのすぐ近くで作業をするのも,まぁ,なかなかレアな体験ですよねぃ。

結構,病状が重度の方もいますし,病院なので,普通に霊安室もあります。

 

 

本当は,どこかの組織に属するのではなく,一人でできる仕事で食べていきたいんですけどねぃ。

司法書士がその方法の1つだったんですけどねぃ。

 

日曜日は休みなので,ゆっくりします。

ずっと働きづめだったので,何か,久しぶりの休みだなぁ~って感じです。

マジに何もしたくない。

一日中寝る予定。

 

一応,ヒキニート出身なのだけれども,割とバラエティに富んだ仕事をしているなぁ~と思ったりします。

 

 

それぢゃね!