はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

単なる仕事の愚痴

オイラがやっているのは、日常清掃なので、

基本的にはクロスで拭く、モップをかける程度のことしかやらないのだけれども、

きちんと掃除ができていないと、強めの口調でクレームを受けてしまいました――女性看護師、怖い(汗)。

 

でも、話を聞くと、日常清掃の範疇を超えているので、業務の範囲外だと思ったりするわけなのだけれども、末端の看護師さんは、そんなことを知るわけでもなく、単純に、「掃除が行き届いていない」との認識を持ってしまいます。

 

配管からドブのような臭いが上がってくると言われても、それは、日常清掃の範囲ではないと思うのです。

多分、排水パイプにゴミが溜まっていると思うんですよねぃ。

前、煙草とか突っ込まれていたし。

時間と道具があれば――もちろん、その時間給も――、排水パイプを開けて、パイプの中を清掃しますよ?

でも、時間も道具も権限も、オイラにはないのです。

 

とりま、クレームがあった件は、会社に報告しました。

今度、病院の施設管理者と話をしてみるとのこと。

 

でも、こゆのって、上の人同士で話をしても、その話した内容が、現場の看護師まで降りてこないので、結局、「ちゃんと掃除をしてねぇ~ぢゃん!!」ってことになってしまうんですよねぃ。

 

会社も、現場をマネジメントできていないし、現場を大切にしていないなぁ…と感じております。

 

 

それぢゃね!