はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

健康診断が面倒臭いオイラの,言い訳wwwwww

gendai.media

 

年齢を重ねていくと,血圧が上げっていくのは,自然なことなので,薬で無理やり下げなくてもいいんぢゃね?って思っている派です。

なので,健康診断で,毎回,高血圧を指摘されるのが,面倒臭いです。

お医者さんに意見すると,ムッとされてしまいます。

 

「年を取る→血管が固くなったり,細くなったりする→末端まで血液が巡りにくくなる→血圧を上げる」みたいなメカニズムで,年を取ると共に,血圧が上がっていくんですよねぃ――もちろん,例外はある。

 

なので,病的な高血圧は除外するとして,ある程度の高血圧は,別に病的だとは思わないんですよねぃ。

 

メタボも,体重・身長に関わらず,ウエストが男性85cm・女性90cm以上で,かつ血圧・血糖・脂質の3つのうち2つ以上が基準値から外れると,「メタボリックシンドローム」と機械的に診断されてしまいます。

 

身体の大小にかかわらず,「ウエストが男性85cm・女性90cm以上」っておかしくね?

 

――というのは,言い訳でして,単純に健康診断を受けたくないだけだったりしますwwwwww。

早期発見・早期治療で治る病気もあるのだけれども,オイラの死生観としては,仮に早期発見できなくて,死んでしまったとしても,それが寿命だったのだなぁ…と思っていたりします。

 

「苦しまずに死ぬ」ってことだけは,マストでお願いしたい。

 

 

それぢゃね!